こんな機会が欲しかった!大反響のshirafer初コラボイベントレポ

渋谷肉横丁内「ごめん」×高知県馬路村農協とタッグ

11月2日、shiraferプロジェクトローンチ記念として、現役大学生が運営する居酒屋「ごめん」と、高知県馬路村農協の協力を得て、プロジェクト初となるコラボイベントを開催しました!

その様子をお届けします。


酒大学「ごめん」とは

「インターン以上、フリーランス未満」というコンセプトのもと作られたりべる株式会社の学生プロジェクト、「PR Academia」が立ち上げた横丁スタイルの店舗です。

「渋谷肉横丁」をもう一度、若者で溢れる酒場にするべく、周辺大学サークルとのコラボや、様々なPR施策を武器に新たな肉横丁のスタイルを目指した店舗運営を行っています。

普段の営業では、1時間飲み放題1,000円(なんと唐揚げの食べ放題付き!)でドリンクを提供しており、老若男女問わず様々なお客さんで賑わっています。

また、学生プロジェクトであることから、店舗責任者からアルバイトまで、全て現役の大学生が運営しています。


一級品の「柚子」を使ったオリジナルドリンク

そんな「ごめん」とのコラボイベントにあたり、今回は高知県馬路村農協さんよりご協力をいただきました。

全国有数の柚子の生産地である馬路村で取れた絶品の柚子を使ったオリジナルメニューを開発。


・NON SWEET YUZU SOUR

“100%Yuzushibori”made by UMAJIMURA & Tonic Water

馬路村で取れた新鮮な柚子の100%果汁を炭酸水割りで。

shirafer待望の“甘くない”ノンアルサワーです。


・SWEET YUZU SOUR

Yuzu made by UMAJIMURA & Honey & Tonic Water

柚子の果汁に炭酸水とはちみつで優しい甘さをプラス。

アルコール派の方にも大好評のすっきりとした味わいです。


・YUZU SHOT!!~Tequila Style~

Super Concentrated Yuzu made by UMAJIMURA

濃縮された柚子の果汁をテキーラショットで!

shiraferでも楽しめる、健康にも良い新時代のドリンクです。


・GOKKUN UMAJIMURA

UMAJIMURA No,1 Yuzu Drink

馬路村で人気No. 1の柚子ドリンクです。

そのままの美味しさを味わっていただくため、ビンのままご提供。

馬路村の柚子は本当に風味豊かで、「とにかく柚子の味が良い!」と、

アルコール派も、shirafer(ノンアル派)も、どちらにも大好評でした。


お酒入ってますか?と言われる方も

普段から飲まれる方も、今日は試しに、ということで、

shiraferメニューを頼まれる方も多く見受けられました。

印象的だったのは、NON SWEET YUZU SOURを頼まれたお客さんから、

「これ、アルコール入ってますか?」と聞かれたこと。

勿論、ノンアルコールです!

理由を聞くと、炭酸水と柚子の酸味がとてもマッチしていて、

まるでお酒の入ったサワーを飲んでいるような感覚でした、と。

普段はお酒好きな方にも満足感を感じていただき、感無量です。


求めたのは「文化的な多幸感」

今回、敢えて「酒大学」の冠が付いた同店で開催した理由ですが、

前述の通り、「飲む人、飲まない人が一緒に楽しめる空間」を目指したかったから。

飲むドリンクは違えど、みんなが平等に、自分の好きなモノを楽しんで、

気の合う仲間とカンパイするー。

そして現在に合った、文化的で上質な多幸感をたくさんの方に体験していただきたかったのです。

…少し話が大きくなりすぎましたが、車で来られた方や、3軒目ということで一旦休憩したい!という方にもオーダーをいただき、正にみんなが楽しめる空間だったのではないかと思います!

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。


大好評につき、11月の土日は毎週開催!

11月の毎週土日を、「shirafer DAY」とし、ローンチイベントで提供したメニューを提供致します!

「ごめん」の料金システムは、1時間飲み放題で1,000円となっておりますが、

11月中の土日に限り、「アルコールコース」と「ノンアルコールコース」を選べるようになっています。

例えば、最初の1セットはアルコールメニューで、1セット目はノンアルコールメニューで、といったオーダーも可能です。

ご不明な点は現役大学生の元気なスタッフたちが丁寧に説明させていただきます!

是非皆様、この機会にオリジナルshiraferメニューを楽しんで下さいね。


————————————-

今回の「ミセ」

酒大学「ごめん」(渋谷肉横丁3階)

Instagram:https://www.instagram.com/sakedaigaku.gomen/

取材・文=小石川やすひろ(shirafer編集部)

————————————-


小石川 泰弘

4inc.CEO / FIT INC. COO
平成生まれ。バンドマンの道を諦め、大学卒業と共にPR・広告業界に飛び込む。日頃からお酒の席が多く、飲めないことにコンプレックスを抱いていたが、ある日NYのシラフカルチャーを知り、「シラフであるからこその楽しみ方」を追求したいとshiraferを立ち上げる。お酒は飲めないが、飲み会が好きで人と集まることが好き。「飲む人も飲まない人もみんなが楽しくできる世界」を目指して奮闘中。


-シラフを楽しくするメディア-

shirafer-シラファー-は、お酒の強さに関わらず、誰もが自由なライフスタイルを目指して日々発信しています。 皆様の体験談やご意見・ご感想など、contactよりお気軽にご連絡下さい。 「飲む人も飲まない人も、みんな楽しく」

0コメント

  • 1000 / 1000