~下戸の男性の方がモテる説②~



前回は下戸の男性のモテるポイントをご紹介しましたが、今回はも下戸の男性のモテる振舞い方をご紹介したいと思います!




①女性のペースに合わせる



複数人で飲む場合は皆さんそれぞれ3のペースで飲んだり食べたりするため、気にする必要がないのですが、女性と2人きりのデートの場合はお酒を飲まない男性が女性のペースに合わせることが大切です。




具体的に3つの女性パターンがあるので、おさえておきましょう。




1.食前にお酒を飲む女性の場合

一緒にソフトドリンクを飲みながら、女性との会話を楽しみましょう。




2.食後にお酒を飲む女性

シラフのまま食事となるため、お酒が飲めなくても合わせやすいでしょう。




3.お酒と食事を一緒に楽しむ女性

女性の食べるペースに合わせるのがベストです。




②ドライバーを引き受ける



車で移動し、全員がお酒を飲む場合、「だれが運転するの?」と運転する人がいなくて困ってしまいますよね。




そんな時に、下戸の男性が自ら進んで運転を引き受けると、

「この人かっこいい,,,」と女性は感謝と共に好感度も上がるでしょう。




③会話スキルで盛り上げる



お酒が飲めなくても、その場を楽しませることが大切です。




そうすることで、女性は「お酒が飲めない男性だけど一緒にいて楽しい!」と

思ってくれること間違いなしです!





実際、私も過去に下戸の男性とお食事に行きましたが、お酒が無くても楽しいと気づかされましたし、とても好印象でした。




④聞き上手になる



会話スキルに自信がない方は特にですが、聞き上手になりましょう。




お酒を飲むと人はだんだんおしゃべりになりますよね。





ふざけたことばかり繰り返したり、時には愚痴っぽくなってしまったり,,,いろいろありますよね。





酔っ払いの戯言だと感じても、真面目にうんうんと聞いてあげましょう。





そうすることで、女性はだんだん心を開き、普段は聞けない本音が聞けて、好きな女性との距離を縮めることができます。






いかがですか?




お酒が飲めない男性だからこそ他の男性にはできない、「モテるための振る舞い」なのです。





今日から、下戸の男性はこの4つを実践して気になる女性にアタックしてみてください!(笑)





https://geeq.jp/135925



宮庄恵都

tailer app./ライター
2000年生まれ。現役女子大生。お酒を飲みすぎ骨折した過去がある。「シラフでも飲み会を楽しめる」ことを世の中に普及していく為に日々奮闘中。


-シラフを楽しくするメディア-

shirafer-シラファー-は、お酒の強さに関わらず、誰もが自由なライフスタイルを目指して日々発信しています。 皆様の体験談やご意見・ご感想など、contactよりお気軽にご連絡下さい。 「飲む人も飲まない人も、みんな楽しく」

0コメント

  • 1000 / 1000