シラファーの方がモテるのか。

私は、以前にもお話した通り元々シラファーではなく、酒豪でした。

今回はそんな酒豪だった時のエピソードをお話ししたいと思います。

合コンにて

ある時の合コンで、私はいつものようにお酒を飲んでいました。

メンバーは男性3人、私たち女性も3人でした。

私たち女性メンバーは、私ともう一人(A子)は酒豪で、もう一人(B子)はあんまりお酒を飲まない、所謂シラファーでした。

その時の私は、正直お酒を飲まないなんて空気が読めなくてノリが悪いと思っていました。

だから、飲まないB子より飲む私やA子のほうが男性陣から好印象だろうと考えていました。

合コンは盛り上がり、マイノリティーゲームに入りました。

(マイノリティーゲームとは、多数決を取り、少数派だった人達が負けというゲームです)

私は絶対勝てるお題にしようと思い、

「付き合うなら、お酒を飲める人か、飲めない人か」

この質問をしました。

しかし結果は、私とA子は飲める人に票を入れ、男性陣3人+B子は飲めない人に票を入れたのです。

そして男性陣にこう言われました。

「付き合っても飲み会ばかり行きそう」

「飲み会ではいいけど彼女にはしたくない」

など、思っていた答えと違いショックを受けました。

その時に、酒豪女子はモテないかもしれない。と気づいたのです。

モテないというより、本命にはされずに友達で止まってしまうんだと思います。

その時からシラファーに憧れるようになり、後にシラファーになったのです。


いかがですか。皆さんもこういった体験ありますか?

シラファー=モテるでは決してないと思いますが、皆さんのシラファーになる、シラファーに興味を持つきっかけになればいいなと思います。






-シラフを楽しくするメディア-

shirafer-シラファー-は、お酒の強さに関わらず、誰もが自由なライフスタイルを目指して日々発信しています。 皆様の体験談やご意見・ご感想など、contactよりお気軽にご連絡下さい。 「飲む人も飲まない人も、みんな楽しく」

0コメント

  • 1000 / 1000