~下戸のほうが人生得している説~

よくこんな言葉を聞きます。

「お酒飲まないなんて(飲めないなんて)人生損してるよ」

この言葉を聞くと下戸は損しているのかと思ってしまうかもしれませんが、

実は下戸のほうが得しているんです。

今回は、知らず知らずのうちに得している「下戸のメリット」を5つご紹介していきたいと思います。

①余計な出費がない。

お酒をお酒を飲むとお金がかかるのは当たり前のことですが、結構な出費なんです。

計算してみましょう。

(例)毎日お酒を飲むほどお酒が好きな人の場合。

1か月: 自宅で飲む→1本300円×20本 飲み会代→4000円×4回  =22,000円

 年間: 22000円×12 =264,000円

計算していて驚いてしまいました。

あくまでもこれは例ですが、なんと下戸は年間およそ26万円得しているんです。

毎月のお酒代って本当バカにならないんです。

②飲酒による健康のリスクがない。

続いてまた現実的な話題になりますが、健康面です。

言うまでもなく、お酒は健康に被害をもたらします。

有名なのは、肝障害、膵炎、脂質異常症、高尿酸血症、高血圧症、食道がんなどです。

しかし下戸であれば、これらの病気の心配はしなくて済むのです。

③お酒での失敗がない

皆さんも、一度は見たことがあるかもしれませんね。

酔っぱらって人に迷惑をかけたり、余計なことを言ってしまったり、暴言をはいてしまったり……見ているこちら側がハラハラしてしまいますよね。

こういった失敗はしないに越したことありません。

いつもは真面目なイケメン君が、酔っぱらって下品になったり、攻撃的になったりしたら

引きますよね,,,きっと「お酒弱くて良かった…」と思うはずです。

それだけではなく、酔って大事な財布や携帯をなくしてしまったりするリスクもあります。

下戸にはそんな心配はないのです。


いかがですか?

「あれ、下戸のほうがいいじゃん」と思った方も多いはず!

私自身、シラファーになったおかげでお酒代がかからなくなりメリットを感じています。

下戸のほうがかっこいい!ということがもっと世の中に広まればいいなと思います。



http://www.osaka-ganjun.jp/health/lifestyle/drinking.html

https://geko-kokufuku.net/nomikai/osake-sippaidann/




-シラフを楽しくするメディア-

shirafer-シラファー-は、お酒の強さに関わらず、誰もが自由なライフスタイルを目指して日々発信しています。 皆様の体験談やご意見・ご感想など、contactよりお気軽にご連絡下さい。 「飲む人も飲まない人も、みんな楽しく」

0コメント

  • 1000 / 1000