~下戸の男性の方がモテる説~



下戸の男性はこんなことを考えていませんか?




「男なのに飲めないからかっこ悪い」「飲めないことがコンプレックスだ」





そんなことないんです。実は飲めない男性のほうがモテる場合もあるんです。




女性から見た下戸の男性のプラスポイント



お酒が飲めないことは恋愛においてマイナスポイントではないのです。




「前付き合っていた人がお酒飲みで嫌だった。」などの経験から、お酒飲みな男性を嫌がる

女性は意外と多いのです。





そこで、下戸の男性のプラスポイントをご紹介します。




①健康的


お酒は体に悪いですよね。40代を過ぎると体系や健康面に影響します。





よくビールの飲みすぎで「ビールっ腹」(だらしない体系)

になっている男性も見かけますよね,,,





お酒を飲む男性だけが不健康になるわけではないですが、お酒を飲む習慣がない人のほうが

健康を維持しやすいため、女性には好印象のようです。




②車で好きなところに出かけられる




お酒を飲まない男性に飲酒運転の心配は無いため、デートの選択肢が広がります。




また、「終電を逃した時に家まで送ってくれる」「デートで家まで送ってくれる」など

の声も挙がっています。




③宴席での失言・失態がない


よくいますよね、酔った勢いでの失言・失態をしている男性…(笑)




そういったことをしている男性は酔って覚えていないかもしれませんが、意外と女性は覚えているものです。





気になる男性がお酒で失態をしていたら1000年の恋も冷めてしまいます。





それに比べて、下戸の男性はお酒での失敗の心配はないですし、お酒の力を借りることがないので女性からしたらとても魅力的なんです。




④無理に付き合わされない



よく「あと一杯飲もう!」と口実を付けて朝まで付き合わされることありますよね。




お酒は人の理性を鈍らせるため、面倒なことがおきるリスクもあります。




下戸の男性はそういったことがないので、女性からしたらとても安心して食事ができるのです。



⑤お金がかからない



飲める上にコミュニケーション能力が高い男性はたくさん飲み会に呼ばれます。




1回の出費が5000円だとして、それをずっと続けていくと,,,大変な額になりますよね。





お酒の飲めない男性であれば、そのような出費は必要ないため結婚相手の候補として

見てもらえます。





いかがですか?




下戸の男性の方が飲める男性よりもモテること間違いないんです。





下戸の男性は自信をもっていいんです!






次回はモテる下戸の振舞い方をご紹介します。




https://nanami-k.net/non-alcohol/#i-3

https://geeq.jp/135925





-シラフを楽しくするメディア-

shirafer-シラファー-は、お酒の強さに関わらず、誰もが自由なライフスタイルを目指して日々発信しています。 皆様の体験談やご意見・ご感想など、contactよりお気軽にご連絡下さい。 「飲む人も飲まない人も、みんな楽しく」

0コメント

  • 1000 / 1000