「シラファー」という言葉が広がり始めました。

「シラファー」が広がり始めました。


私は現在大学3年生で、本来サークルの飲みや周りの友達たちとお酒を楽しむ時期だと思います。


しかし、コロナの影響で外出自粛もありお店も20時までしか営業していないので周りの友人達は最近飲む機会が減ったそうです。


そんな中、私が最近「シラファー」活動をしているのを見ている友人達から、


「シラファーってなあに?」


と聞かれました。


なので、


「シラファーとは、シラフを楽しむライフスタイルのことだよ」


と説明すると、


「最近お酒飲んで無いし、シラファーになろうかな!」


と言って、何人かがインスタグラムのストーリーにて


「シラファーになります!」「シラファーになりました!」


と投稿してくれました。


本当に嬉しかったです。「シラファー」という言葉が少しずつではありますが


広まっていることを実感します。


この調子で、もっと世の中に広まって欲しいです。


そして、いずれは、たくさん飲むような飲み会でシラファーもそうでない人も

楽しめるような、


お酒の強要が無くなるような世界になればいいなと思います。


シラファーの皆さんのお力をぜひお貸し下さい!







-シラフを楽しくするメディア-

shirafer-シラファー-は、お酒の強さに関わらず、誰もが自由なライフスタイルを目指して日々発信しています。 皆様の体験談やご意見・ご感想など、contactよりお気軽にご連絡下さい。 「飲む人も飲まない人も、みんな楽しく」

0コメント

  • 1000 / 1000