自宅で作れるノンアルドリンク第3弾



今回も、自宅で簡単に作れるノンアルドリンクのレシピ第3弾ををご紹介したいと思います!



①ノンアルコールで作るホットワイン


【材料】(1人分)

・ファインレスベラ®ワイン300mL

・りんご1/4個

・オレンジ1/2個

・はちみつ小さじ1

・シナモンスティック1本


【作り方】

1.りんごはいちょう切りにし、オレンジは輪切りにします。


2.鍋に材料を全て入れ、弱火で加熱します。


3.シナモンの香りが出てきたら火を止めます。


⚠️オレンジの皮は加熱しすぎると苦味が出ます。苦味が苦手な方は加熱時間を短くするなど調整してください。


寒い日にピッタリ!もちろんノンアルコールなので安心して飲めます。

(引用:https://cookpad.com/recipe/6543456)


②カルピスdeノンアルコールサングリア


【材料】(1人分)

・カルピス(原液)30ml

・お湯150mⅼ

・リンゴ1/8個

・オレンジ1/8個

・ミックスベリー20g

・シナモンパウダー適量

・カルダモンパウダー適量

【作り方】

1.リンゴは皮をよく洗いいちょう切りに、オレンジは皮を剥き薄くスライスします。


2.耐熱グラスにカルピス・お湯・①のカットしたフルーツとミックスベリーを入れよく

 かき混ぜます。


3.お好みのスパイスを入れて混ぜます。


⚠️スパイスはお好みで量を調節して下さい。

(引用:https://cookpad.com/recipe/5866083)



大人はお湯をホットワインに変えてもOKです。

フルーツは季節に合わせてお好みの物を入れてください!


お子様にも楽しんで飲んでいただけるドリンクです。

ホームパーティーにも丁度いいです!


③バタフライピーオレンジジュース


【材料】(1人分)

・バタフライピー2グラム

・熱湯150cc

・オレンジジュース(100%)50cc

・氷5個


【作り方】

1お茶パックに2グラムにバタフライピーを入れ熱湯150cc注ぎ5分蒸らして、

 お茶パックを取ります。


2グラスにオレンジジュース50cc位注ぎ、氷を5個入れます。


3氷の上に落とすようにゆっくりと、バタフライピーを注ぎます。


⚠️バタフライピーを一気に注ぐときれいに色が分離しないのでゆっくり注ぎます。

オレンジジュースによっては分離しない場合もあるので、その際は少しガムシロップとオレン

ジジュースを混ぜてから、バタフライピーを入れるときれいに色が分かれます!


(引用:https://cookpad.com/recipe/6619273)

バタフライピーにオレンジジュースを入れることで、より爽やかな味わいになります。


④のんトニックウォーター割


【材料】(1人分)

・のん 青い楽園 2


・トニックウォーター 1

・ローズマリー 1つ


【作り方】

1グラスに「のん」と「トニックウォーター」を2:1の割合で入れます。


2飾りつけにローズマリーを入れると香りが出ます。




こちらは私が作ってみました。


のんを初めて飲んでみたのですが、ジャスミンやラベンダーの華やかな香りがし、

甘くはないので、食事にも合うドリンクだなと思いました!


私はトニックウォーターで割りましたが、グレープフルーツジュースなど、

柑橘系のジュースで割るのもおいしいと思います。



みなさんもぜひ自宅で作ってみてください!





-シラフを楽しくするメディア-

shirafer-シラファー-は、お酒の強さに関わらず、誰もが自由なライフスタイルを目指して日々発信しています。 皆様の体験談やご意見・ご感想など、contactよりお気軽にご連絡下さい。 「飲む人も飲まない人も、みんな楽しく」

0コメント

  • 1000 / 1000