イケてるニューヨーカーはノンアルではしご!?②

⚠️イケてるニューヨーカーはノンアルではしご!?①の続きになります。



はしご酒ならぬはしごジュース



前回のブログで紹介したモクテルのポップアップストアが大盛況だったように、



アメリカ各地で「アルコールフリー」を謳ったイベントが増えています。



ニューヨーク、ロサンゼルス、そして海外の大都市ではロンドンでも、



2カ月に一度開催されるアルコールフリーイベント「Shine」は、




ローカルバンドの音楽や短編映画、グループメディテーション、食事や講演会などを楽しむイベントです。



ボランティアによって運営され、2014年にカリフォルニアで発足し、




参加者の数はたった10人のみという非常に小さな規模から始まったこのイベントは、




みるみるうちにチケットが取りづらくなるほどの巨大コミュニティーへと成長しました。


(参照:https://ampmedia.jp/2018/03/11/nonalcohol/)



Shineの他にも、同じくニューヨーク・ソーホーでは「はしごジュース」イベントが開催されました。



ヘッドフォンを装着した50人の参加者が同じ音楽を聴きながら、イベント加盟店のジュースのサンプルを飲み歩くというイベントです。



ヘッドフォンから流れる音楽に身をまかせて踊る参加者たちの様子は、クラブで踊る客さながらです。




しかし彼らが飲んでいるのは、ケールやアボカドなどが入ったヘルスコンシャスなコールドプレスジュースなんです。




コロナ期間で今はこういった密なパーティーはできませんが、



コロナが開けてまた以前のような生活に戻れたら、日本でもこういったイベントがあると楽しそうですよね!





日本ではまだノンアルコール飲料に抵抗があるので、




だんだんそのイメージが払拭されればいいですよね!




https://ampmedia.jp/2018/03/11/nonalcohol/





-シラフを楽しくするメディア-

shirafer-シラファー-は、お酒の強さに関わらず、誰もが自由なライフスタイルを目指して日々発信しています。 皆様の体験談やご意見・ご感想など、contactよりお気軽にご連絡下さい。 「飲む人も飲まない人も、みんな楽しく」

0コメント

  • 1000 / 1000